【ギガント】
驚異的なパワーを持つ巨人族である。
一番の特徴はもちろんパワーだが、その大きな体を使ったスキルや生命力も高い能力を秘めている。反面、回避などは苦手。
取得技能:<膂力攻撃><物理防御><剛力><肉体抵抗><生命力>
≪タフネス≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:なし | ||
タイミング:常時 | |||
『初期取得』 強大な生命力をもっていることを表すスキル。 HPの最大値を[LV×3]上昇させる。 |
≪ハンマーブロウ≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:<膂力攻撃> | リアクション技能:<物理回避><物理防御> | ||
タイミング:メインアクション | |||
力いっぱい殴るスキル。 素手を使用した攻撃を行う。その際攻撃力に+[LV×3]する。 |
≪なぎ払い≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:なし | ||
タイミング:サブアクション | |||
巨大な腕などを使い、広範囲に攻撃するスキル。 このアクション・セグメント内における<膂力攻撃>を使って行う攻撃の対象を1エンゲージ内の任意のキャラクターとする。 |
≪ハイパワー≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:<剛力> | リアクション技能:なし | ||
タイミング:メインアクション/サブアクション | |||
強大な力で物を持ち上げたりするスキル。 <剛力>判定に[LV×2]個のダイスボーナスを得る。 |
≪押さえ込み≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:なし | ||
タイミング:サブアクション | |||
強力なパワーで相手を押さえ込むスキル。 このアクション・セグメント内における<膂力攻撃>を使って行う攻撃が命中した場合、相手に[転倒]を与える。 |
≪投げ飛ばし≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:<膂力攻撃> | リアクション技能:<物理回避> | ||
タイミング:メインアクション | |||
相手を掴んで投げ飛ばすスキル。 この攻撃が命中した際、攻撃力判定を行わず対象を[LV×10m]移動させ、[転倒]を与える。このとき対象が誰かとエンゲージしていた場合、対象は強制的にエンゲージから離脱させられる。 |
≪カバーリング≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:なし | ||
タイミング:本文 | |||
大きな体を使って仲間への攻撃を受けるスキル。 あなたと同じエンゲージにいるあなた以外の対象が攻撃を受けたとき、その命中判定の直後に使用する。その攻撃をあなたが代わりに受ける。ただしあなたはその攻撃に対して回避を行えない。 |
≪カウンター≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:本文 | リアクション技能:本文 | ||
タイミング:リアクション | |||
回避を捨てて攻撃するスキル。 あなたがリアクションに<物理回避>を必要とする攻撃の対象となったときに回避の代わりに使用する。対象からの攻撃と同時にあなたは対象にメインアクション1回分の攻撃を行う。これに『タイミング:メインアクション』のスキルを使ってもよい。あなたは対象からの攻撃を回避できず、対象もあなたからの攻撃を回避できない。 |
≪封鎖≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:なし | ||
タイミング:サブアクション | |||
大きな体を使って相手が逃げられないようにするスキル。 このスキルを使用すると、以降あなたの存在するエンゲージから離脱するためにはあなたと<運動>同士の判定を行い、勝利しなければならなくなる。このスキルはあなたが許可した対象には効果を発揮せず、あなたが移動を行うと効果が失われる。 |
≪握りつぶし≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:<膂力攻撃> | リアクション技能:<物理回避> | ||
タイミング:メインアクション | |||
相手を掴んで握りつぶすスキル。 この攻撃が命中した際、攻撃力判定を行わず対象の移動を封じる。あなたは対象にラウンドのクリンナップ・セグメントごとに攻撃力[0]で攻撃力判定を行える。この効果はあなたが1点でもダメージを受けるまで持続する。 |
≪投擲≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:<膂力攻撃> | リアクション技能:<物理回避><物理防御> | ||
タイミング:メインアクション | |||
その辺の石コロなどを力いっぱい投げるスキル。 武器を使わない射程[LV×10]m、攻撃力[3]の攻撃を行う。 |
≪ガードスタイル≫ | |||
必要血統:1 | |||
使用技能:<物理防御> | リアクション技能:なし | ||
タイミング:リアクション | |||
力で攻撃を受け止めるスキル。 <物理防御>判定に[LV]個のダイスボーナスを得る。 |
≪バーサーク≫ | |||
必要血統:2 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:なし | ||
タイミング:セットアップ・セグメント | |||
巨人の血を呼び覚まし、一種のトランス状態に入るスキル。 このラウンドの間、あなたの武器を使用して行う攻撃の攻撃力に[LV×2]する。ただし、あなたのリアクションに[LV]個のダイスペナルティを得る。 |
≪叩きつけ≫ | |||
必要血統:2 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:なし | ||
タイミング:本文 | |||
《投げ飛ばし》を取得している者のみ取得可能。 思いっきり壁や地面に叩きつけるスキル。 《投げ飛ばし》が命中した瞬間に使用する。あなたは《投げ飛ばし》の効果に加えて、攻撃力[0]で攻撃力判定を行える。 |
≪アースクエイク≫ | |||
必要血統:2 | |||
使用技能:<膂力攻撃> | リアクション技能:<物理回避> | ||
タイミング:メインアクション | |||
地面に振動を与え、相手の動きを止めるスキル。 リアクションに失敗した対象はこのラウンドの間移動できず、<物理回避>に[LV]個のダイスペナルティを得る。このスキルはあなたから[LV×5]m以内に存在する[飛行状態]ではないあなた以外の全てのキャラクターを対象とし、このスキルでダメージを与えることはできない。 |
≪ぶつけ≫ | |||
必要血統:2 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:<物理回避><物理防御> | ||
タイミング:本文 | |||
《叩きつけ》を取得している者のみ取得可能。 投げた相手を別の対象にぶつけるスキル。 《叩きつけ》と同時に使用する。あなたから[LV×10]m以内の対象1体を指定し、攻撃力[《投げ飛ばし》が命中した人数×2]の攻撃を行う。命中判定の達成値は《投げ飛ばし》のものをそのまま使用し、指定した対象と《投げ飛ばし》が命中した対象は攻撃後全て同じエンゲージとなる。また、指定した対象も[転倒]を受ける。 |
≪ワンツーブロウ≫ | |||
必要血統:2 | |||
使用技能:<膂力攻撃> | リアクション技能:<物理回避><物理防御> | ||
タイミング:メインアクション | |||
二発の拳を叩き込むスキル。 あなたは素手を使用した二回の攻撃を行う。ただし《なぎ払い》などの範囲に攻撃するスキルの効果を受けることはできない。 |
≪強大なる魂≫ | |||
必要血統:3 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:なし | ||
タイミング:いつでも | |||
膨大な生命力を燃やして力に変えるスキル。あなたはHPを3点消費するごとに1つ分のキャパシティとして使用できる。このスキルを使用してもキャパシティには含まれない。 |
≪マッハパンチ≫ | |||
必要血統:3 | |||
使用技能:なし | リアクション技能:なし | ||
タイミング:サブアクション | |||
自身の重量を凌駕する力で高速の一撃を放つスキル。 このアクション・セグメント内における<膂力攻撃>を使って行う攻撃の命中判定に[LV+1]個のダイスボーナスを得る。 |
≪不滅の肉体≫ | |||
必要血統:4 | |||
使用技能:<生命力> | リアクション技能:なし | ||
タイミング:本文 | |||
膨大な生命力を解放し、強引に復活するスキル。あなたは<生命力>判定に無条件で成功する。1シナリオ1回使用可能。 |