【ギガント】

驚異的なパワーを持つ巨人族である。
一番の特徴はもちろんパワーだが、その大きな体を使ったスキルや生命力も高い能力を秘めている。反面、回避などは苦手。

取得技能:<膂力攻撃><物理防御><剛力><肉体抵抗><生命力>



≪タフネス≫
必要血統:1
使用技能:なし リアクション技能:なし
タイミング:常時
『初期取得』
強大な生命力をもっていることを表すスキル。
HPの最大値を[LV×3]上昇させる。


≪ハンマーブロウ≫
必要血統:1
使用技能:<膂力攻撃> リアクション技能:<物理回避><物理防御>
タイミング:メインアクション
力いっぱい殴るスキル。
素手を使用した攻撃を行う。その際攻撃力に+[LV×3]する。


≪なぎ払い≫
必要血統:1
使用技能:なし リアクション技能:なし
タイミング:サブアクション
巨大な腕などを使い、広範囲に攻撃するスキル。
このアクション・セグメント内における<膂力攻撃>を使って行う攻撃の対象を1エンゲージ内の任意のキャラクターとする。


≪ハイパワー≫
必要血統:1
使用技能:<剛力> リアクション技能:なし
タイミング:メインアクション/サブアクション
強大な力で物を持ち上げたりするスキル。
<剛力>判定に[LV×2]個のダイスボーナスを得る。


≪押さえ込み≫
必要血統:1
使用技能:なし リアクション技能:なし
タイミング:サブアクション
強力なパワーで相手を押さえ込むスキル。
このアクション・セグメント内における<膂力攻撃>を使って行う攻撃が命中した場合、相手に[転倒]を与える。


≪投げ飛ばし≫
必要血統:1
使用技能:<膂力攻撃> リアクション技能:<物理回避>
タイミング:メインアクション
相手を掴んで投げ飛ばすスキル。
この攻撃が命中した際、攻撃力判定を行わず対象を[LV×10m]移動させ、[転倒]を与える。このとき対象が誰かとエンゲージしていた場合、対象は強制的にエンゲージから離脱させられる。


≪カバーリング≫
必要血統:1
使用技能:なし リアクション技能:なし
タイミング:本文
大きな体を使って仲間への攻撃を受けるスキル。
あなたと同じエンゲージにいるあなた以外の対象が攻撃を受けたとき、その命中判定の直後に使用する。その攻撃をあなたが代わりに受ける。ただしあなたはその攻撃に対して回避を行えない。


≪カウンター≫
必要血統:1
使用技能:本文 リアクション技能:本文
タイミング:リアクション
回避を捨てて攻撃するスキル。
あなたがリアクションに<物理回避>を必要とする攻撃の対象となったときに回避の代わりに使用する。対象からの攻撃と同時にあなたは対象にメインアクション1回分の攻撃を行う。これに『タイミング:メインアクション』のスキルを使ってもよい。あなたは対象からの攻撃を回避できず、対象もあなたからの攻撃を回避できない。


≪封鎖≫
必要血統:1
使用技能:なし リアクション技能:なし
タイミング:サブアクション
大きな体を使って相手が逃げられないようにするスキル。
このスキルを使用すると、以降あなたの存在するエンゲージから離脱するためにはあなたと<運動>同士の判定を行い、勝利しなければならなくなる。このスキルはあなたが許可した対象には効果を発揮せず、あなたが移動を行うと効果が失われる。


≪握りつぶし≫
必要血統:1
使用技能:<膂力攻撃> リアクション技能:<物理回避>
タイミング:メインアクション
相手を掴んで握りつぶすスキル。
この攻撃が命中した際、攻撃力判定を行わず対象の移動を封じる。あなたは対象にラウンドのクリンナップ・セグメントごとに攻撃力[0]で攻撃力判定を行える。この効果はあなたが1点でもダメージを受けるまで持続する。


≪投擲≫
必要血統:1
使用技能:<膂力攻撃> リアクション技能:<物理回避><物理防御>
タイミング:メインアクション
その辺の石コロなどを力いっぱい投げるスキル。
武器を使わない射程[LV×10]m、攻撃力[3]の攻撃を行う。


≪ガードスタイル≫
必要血統:1
使用技能:<物理防御> リアクション技能:なし
タイミング:リアクション
力で攻撃を受け止めるスキル。
<物理防御>判定に[LV]個のダイスボーナスを得る。


≪バーサーク≫
必要血統:2
使用技能:なし リアクション技能:なし
タイミング:セットアップ・セグメント
巨人の血を呼び覚まし、一種のトランス状態に入るスキル。
このラウンドの間、あなたの武器を使用して行う攻撃の攻撃力に[LV×2]する。ただし、あなたのリアクションに[LV]個のダイスペナルティを得る。


≪叩きつけ≫
必要血統:2
使用技能:なし リアクション技能:なし
タイミング:本文
《投げ飛ばし》を取得している者のみ取得可能。
思いっきり壁や地面に叩きつけるスキル。
《投げ飛ばし》が命中した瞬間に使用する。あなたは《投げ飛ばし》の効果に加えて、攻撃力[0]で攻撃力判定を行える。


≪アースクエイク≫
必要血統:2
使用技能:<膂力攻撃> リアクション技能:<物理回避>
タイミング:メインアクション
地面に振動を与え、相手の動きを止めるスキル。
リアクションに失敗した対象はこのラウンドの間移動できず、<物理回避>に[LV]個のダイスペナルティを得る。このスキルはあなたから[LV×5]m以内に存在する[飛行状態]ではないあなた以外の全てのキャラクターを対象とし、このスキルでダメージを与えることはできない。


≪ぶつけ≫
必要血統:2
使用技能:なし リアクション技能:<物理回避><物理防御>
タイミング:本文
《叩きつけ》を取得している者のみ取得可能。
投げた相手を別の対象にぶつけるスキル。
《叩きつけ》と同時に使用する。あなたから[LV×10]m以内の対象1体を指定し、攻撃力[《投げ飛ばし》が命中した人数×2]の攻撃を行う。命中判定の達成値は《投げ飛ばし》のものをそのまま使用し、指定した対象と《投げ飛ばし》が命中した対象は攻撃後全て同じエンゲージとなる。また、指定した対象も[転倒]を受ける。


≪ワンツーブロウ≫
必要血統:2
使用技能:<膂力攻撃> リアクション技能:<物理回避><物理防御>
タイミング:メインアクション
二発の拳を叩き込むスキル。
あなたは素手を使用した二回の攻撃を行う。ただし《なぎ払い》などの範囲に攻撃するスキルの効果を受けることはできない。


≪強大なる魂≫
必要血統:3
使用技能:なし リアクション技能:なし
タイミング:いつでも
膨大な生命力を燃やして力に変えるスキル。あなたはHPを3点消費するごとに1つ分のキャパシティとして使用できる。このスキルを使用してもキャパシティには含まれない。


≪マッハパンチ≫
必要血統:3
使用技能:なし リアクション技能:なし
タイミング:サブアクション
自身の重量を凌駕する力で高速の一撃を放つスキル。
このアクション・セグメント内における<膂力攻撃>を使って行う攻撃の命中判定に[LV+1]個のダイスボーナスを得る。


≪不滅の肉体≫
必要血統:4
使用技能:<生命力> リアクション技能:なし
タイミング:本文
膨大な生命力を解放し、強引に復活するスキル。あなたは<生命力>判定に無条件で成功する。1シナリオ1回使用可能。